患者様の声

前の50件

最終ページ

カテゴリ

感謝・賞賛

回答番号:080901-01EQ

内容

【時間外の電話対応】投函日:2008年9月1日
 先日の水曜日の午後に、予約日変更のため、クリニックに電話をいたしました。水曜日の午後は休診であることに、ダイヤルしてから気が付き、勝手にすぐ電話を切ってしまいました。すると、折り返しすぐに井上先生よりご連絡をいただきました。先生は、何か急な事かと、お忙しいのに気にかけてくださっていることに、長年お世話になっていますが、あらためて感謝いっぱいです。
(年代・性別不明、付添い)

当院からの返信

回答日:2008年9月3日
 感謝のお言葉をいただき、ありがとうございます。
 昼休みや休日にクリニックにかかってきた電話は、携帯電話に転送し、できるだけ患者様のご相談に乗るようにしています。病状が急変した時や薬の副作用が心配な時など、ご相談いただければ対応いたします。車の運転中の場合など、電話に出られないこともありますので、留守番電話に伝言をお残しください。なお、予約時間の変更の場合、クリニックの外にいて予約のコンピュータを使うことができないことが多いため、診療時間中に、お電話のおかけ直しをお願いする場合もございます。何卒、ご了承ください。
 また何かありましたら、お気軽にご連絡ください。

カテゴリ

感謝・賞賛

回答番号:080609-06EQ

内容

【感謝】「患者様のご意見」調査(2008年5月12日~17日実施)を行ったときにいただいた感謝・お褒めの言葉です。

◎頑張ろうという気持ちにさせていただき、目標が持てること、病気が改善してきたこと、ありがたく思っています。(50代、女性)

◎過去に通院していたところからの転院です。6年間治療に努力しても下がらなかった血糖値が、お陰様で今のところ平均値よりも下がり、とてもうれしく思っております。今後も努力をしますので、ご指導の程、よろしくお願い申し上げます。(60代、女性)

◎明るい清潔な待合室でほっとします。スタッフ、先生も、家族の一員の様な感じで、不安感がまったくありません。末永く私たちの支えになり、希望を与えて下さいます様、よろしくお願いいたします。(60代、女性)

◎大きな病院に比べて、親しみやすく、落ち着いて受診できます。待合い室も明るくて快適です。糖尿病を早く良い方向にもっと行こうと前向きになれます。(50代、女性)

◎院内が清潔できれいです。快適な中で受診することができます。スタッフの方々もとてもいい人でした。(60代、男性)

◎きれいな医院です。全員女性スタッフもなかなか良いですよね。若い方ばかりなのですが、なかなかです。(50代)

◎新設病院なので、全てについて、「さわやか」に見え、快適です。(70代、男性)

◎とても清潔で、明るくて感じが良いです。(50代、女性)

◎待合室のレイアウトが良い。(50代、男性)

◎現在、満足している。(50代、男性)

当院からの返信

回答日:2008年6月23日
 この度は、「患者様のご意見」調査にご協力いただき、ありがとうございました。また、多くの患者様よりお言葉をいただきました。特に、感謝やお褒めのお言葉をいただきましたこと、スタッフ一同、励みにさせていただいております。「クリニックをやっていて本当に良かったなあ」と思える瞬間です。
 これからも家族のような気持で、患者様の立場に立った医療サービスを心がけて参ります。今後ともよろしくお願い申し上げます。

カテゴリ

感謝・賞賛

回答番号:080315EQ

内容

【予約変更】投函日:2008年3月15日
仕事の都合により予約変更した際、「朝からお待たせいたしますが、9:00頃お越しください」とのこと。受付の方の判断で予約が取れ、本当に助かりました。時間のない者にとっては、大助かりです。(50代、男性)

当院からの返信

回答日:2008年3月17日 
感謝の言葉をいただき、ありがとうございました。スタッフ一同、励みになります。また、予約の変更などがおありでしたら、受付にお気軽にお申し付けください。今後とも皆様方へのサービスの向上に努めてまいります。

カテゴリ

感謝・賞賛

回答番号:080205EQ

内容

【飲料水】投函日:2008年2月5日
 お水をいただけるので、大変助かります。特に、夏場はおいしい冷たい水で喜んで頂いております。

当院からの返信

回答日:2008年2月5日 
感謝の言葉をいただき、ありがとうございます。患者様がお薬を飲まれるときや、喉が渇いたときにと思い、開院時より飲料水を設置しております。他にご要望等があれば、何なりとお申し付け下さい。今後とも皆様方へのサービスの向上に努めてまいります。

カテゴリ

感謝・賞賛

回答番号:071006EQ

内容

【一般】投函日:2007年10月6日
トイレが、もう一回入りたくなるほど、きれいでした。

当院からの返信

回答日:2007年10月11日
お褒めいただき、ありがとうございます。
これからも、トイレを含め、院内の清掃・清潔に努めてまいります。

カテゴリ

感謝・賞賛

回答番号:071001EQ

内容

【一般】投函日:2007年10月1日
全般に皆様やさしいです。いい気分で帰れます。(60代、女性)

当院からの返信

回答日:2007年10月11日
ありがとうございます。スタッフ一同、励みになります。これからも、患者様にいい気分で帰っていただけるよう、笑顔とやさしさで接していきたいと思います。

カテゴリ

感謝・賞賛

回答番号:070514EQ4

内容

【感謝】投函日:2007年5月15日~18日
① 明るくてスッキリした建物の中で、親切に治療していただいています。今後ともよろしくお願いいたします。(70代以上、男性)
② いつもありがとうございます。(40代、女性)
③ 全般的に満足です。(70代以上、男性)
④ 安心して来ています。これからもいろいろお願いいたします。(60代、女性)
⑤ とても感じの良いクリニックと存じます。精神的にも気楽に伺えます。今後ともよろしくお願いいたします。(60代、女性)
⑥ 健康で過ごせること、感謝しています。(60代、女性)

当院からの返信

お褒めの言葉をいただき、ありがとうございます。スタッフ全員が、「おもてなしの心」をいつまでも忘れることのないよう心掛けて参ります。また、患者様に健やかで心豊かな生活をお送りいただけるように、予防から治療まで、スタッフ全員で支援して参ります。何かお困りのことがおありでしたら、いつでもお声をお掛け下さい。今後ともよろしくお願い致します。

カテゴリ

感謝・賞賛

回答番号:070514EQ3

内容

【感謝:予約制】投函日:2007年5月14日
① 予約制度はとても良い方法です。(50代、女性)
② 予約対応なので、時間通りに受診できて助かっています。今後もよろしくお願いします。(30代、女性)

当院からの返信

回答日:2007年6月25日
 お褒めの言葉をいただき、ありがとうございます。
 いつも予約時間通りにご案内できれば良いのですが、新患の患者様や予約の混み具合などによっては、多少お待ちいただいていることもあろうかと存じます。遅れが生じている場合には、「何分遅れているのか」など、待ち時間を逐次お知らせするように致します。
 今後ともよろしくお願い申し上げます。

カテゴリ

感謝・賞賛

回答番号:060908EQ

内容

【荷物台】投函日:2006年9月8日
 受付横に荷物を置く台が欲しい。(60代、女性)

当院からの返信

回答日:2006年9月9日
 ご不便をおかけして申し訳ありませんでした。早速、受付横に荷物台として、小さなイスを用意いたしました。受付や会計の際にご利用下さい。貴重なご意見ありがとうございました。

前の50件

最終ページ