患者様の声

 

最終ページ

カテゴリ

感謝・賞賛

回答番号:23052629

内容

満足しています。HbA1c、血圧も安定しており、先生のご指導のお陰様です。ありがとうございます。(60代女性、10点)

当院からの返信

お褒めのお言葉をいただき、ありがとうございます。患者様の健康状態が安定しているとのことで、大変うれしく思っております。今後も引き続き、患者様お一人おひとりに合わせた適切な治療やアドバイスを提供していくことを心がけてまいります。どうぞよろしくお願いいたします(院長)

カテゴリ

感謝・賞賛

回答番号:23052628

内容

1)ナースとの会話ががんばる励みになる。
2)Drとの会話は専門的な知識をたくさんほしい。
3)寄り添ってくれるところは大変満足です。(家族のことや病気のことを含む)(60代女性、8点)

当院からの返信

1)ありがとうございます。これからも皆様に寄り添い療養生活の励みになるような対応を心掛けて参ります。(看護師一同)
2)このような貴重なご意見をありがとうございます。私たちは、患者様にとってわかりやすく役に立つ知識を提供することに努めています。専門的な知識を、よりたくさん欲しいと思われる場合には、「〇〇について、もっと専門的な話を知りたい。」などと言っていただけると、より詳しくご説明いたします。私の知識が不足している場合には、次回までに調べておきます。(院長)
3)患者様や家族の方々が抱える悩みや不安に寄り添うことも私たちの役割だと考えています。病気に関する情報やアドバイスだけでなく、患者様やご家族の方々が抱える心の問題にも親身になってお話をお聞きし、解決策を提案していくことが必要であると考えています。今後も、患者様とのコミュニケーションを大切にしながら、専門的な知識やサポートを提供していくことで、より良い医療サービスを提供できるように努めてまいります。(院長)

カテゴリ

感謝・賞賛

回答番号:23052627

内容

受診のとき毎回丁寧に面談を行ってくれるのがありがたい。看護師さんが質問に丁寧に答えてくれて安心感がある。(60代男性10点)

当院からの返信

ありがとうございます。これからも親切、丁寧な対応に努めてまいります。よろしくお願い致します。

カテゴリ

感謝・賞賛

回答番号:23052626

内容

以前、別の所へ通っていましたが、こちらに来てから栄養相談や細かい検査などしてくださって、以前より自分の体調についてよくわかるようになり、安心感が増しました。他の人にもぜひおすすめしたい病院です(40代女性、10点)

当院からの返信

ご意見ありがとうございます。安心して通院していただけているご様子で大変うれしく思っております。ご自身の体の状態を理解することは病気をコントロールする上で大変重要です。わからないことや聞きたいことがおありでしたらいつでもお声かけ下さい。これからもよろしくお願い致します。

カテゴリ

感謝・賞賛

回答番号:23052625

内容

いつもありがとうございます。ちょっとキツイ時、耳をかたむけて頂いて助かりました。これからもよろしくお願いします。(60代以上女性、10点)

当院からの返信

これからも患者様の気持ちに寄り添えるよう努めて参ります。ご意見ありがとうございました。

カテゴリ

感謝・賞賛

回答番号:23052624

内容

大変良いクリニックだと思います。お世話になりはじめて3年近くになりますが、以前通院していたクリニックに比べて看護師さんの知識や対応も格段に良いと思います。レベルの高い治療を受けられていると感じています。今後ともよろしくお願い致します。(60代男性、9点)

当院からの返信

お褒めいただき、ありがとうございます。大変励みになります。今後ともよろしくお願いいたします。

カテゴリ

感謝・賞賛

回答番号:23052623

内容

血糖値のことはいつも不安要因なのですが、定期的に来て受診して、スタッフや先生のお顔を見ると、また努力しなくてはとおもうことができます(70代以上女性、9点)

当院からの返信

貴重なご意見ありがとうございます。血糖値は健康を守る上でとても大切な要素ですので、不安に思うお気持ちは、よくわかります。それだけ真剣に血糖値の管理に向き合っておられることに、心からの敬意を表します。患者様が、私たちとのコミュニケーションを通じて、血糖値についての理解を深め、その不安が自信と安心に変わりますよう、最善のサポートを提供してまいります。

カテゴリ

感謝・賞賛

回答番号:23052622

内容

データに基づいたご診断で分かり易いと思います。(50代男性、10点)

当院からの返信

貴重なご意見ありがとうございます。データに基づいた診断は、わかりやすく、信頼性のある方法です。私たちは患者様とのコミュニケーションを重視し、データに基づいた診断や治療計画の説明を行うことで、安心して治療に取り組んでいただけますように努力してまいります。ご不明な点やご心配事がありましたら、お気軽にご相談ください。

カテゴリ

感謝・賞賛

回答番号:23052621

内容

検査をしていただくことが安心につながります。感謝しております。(70代以上女性、不明)

当院からの返信

検査を受けることが安心につながるとのご意見、ありがとうございます。検査は、患者様の健康状態を詳しく把握し、適切な診断と治療計画を立てる上で重要な役割を果たしています。検査結果をもとに、患者様とのコミュニケーションを通じて、診断と治療の方針をご説明することができます。ご不明な点やご心配事がありましたら、遠慮なくご相談ください。

カテゴリ

感謝・賞賛

回答番号:23052620

内容

娘がお世話になりました。現在、普通に(親としては心配もありますが)東京で結婚し仕事して頑張っております。本年もよろしくお願いいたします。(60代女性、7点)

当院からの返信

親子二代にわたって当院を受診いただき、ありがとうございます。お嬢様もご結婚され、ご活躍のご様子、大変うれしく思っております。今後とも、よろしくお願いいたします。

カテゴリ

感謝・賞賛

回答番号:23052619

内容

*いつもお世話になっています。各部署の方、すばらしいです。(60代男性、10点)
*スタッフの方がとても親切でありがたいです。(70代以上女性、5点)
*明るい病院です。(50代女性、9点)
*いつも丁寧で気持ちのよい対応ありがとうございます。(50代女性、8点)

当院からの返信

お褒めの言葉ありがとうございます。これからも、明るく親切な対応を心掛けて参ります。今後ともよろしくお願いいたします。

カテゴリ

感謝・賞賛

回答番号:23052618

内容

待ち時間は少ない方で、資料もいただけて参考になります。(70代以上女性、8点)

当院からの返信

資料がお役に立っているとのこと、大変うれしく思います。また、待ち時間も少ない方と書いていただき、少しほっと致しております。待ち時間が長いと言われることが多く、心苦しく思っている次第です。これからもスタッフ一同、お一人おひとりに合ったご支援をしていきたいと考えています。よろしくお願いいたします。

カテゴリ

感謝・賞賛

回答番号:23052617

内容

いつもありがとうございます。支払いも現金ではなくなりとても良いです。(50代男性、9点)

当院からの返信

ご意見ありがとうございます。キャッシュレス決済を導入した甲斐がありました。いろいろな支払方法に対応していますので、ご不明な際には事務スタッフにお尋ねください。

カテゴリ

感謝・賞賛

回答番号:23052616

内容

*皆さんが、とても親切で安心して受診させて頂いております。いつもありがとうございます。(40代女性、10点)
*いつも丁寧にやさしく話して頂き、とてもわかりやすく、とても安心できます。これからもよろしくお願いします。(40代男性、10点)
*とても良く話をきいて頂いたり、説明して頂き安心します。ありがとうございます。(70代以上女性、8点)
*このまま変わらず、健康見守りお願いします。(70代以上男性、10点)
*とても満足しています。今後もよろしくお世話になります。(70代以上男性、8点)
*いつもお忙しい中、ありがとうございます。(30代男性、10点)
*いつもありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。(60代男性、10点)
*いつもありがとうございます。これからもよろしくお願いします。(60代女性、9点)
*今後とも、よろしくお願いします。(50代女性、9点)
*いつもお世話になっております。ありがとうございます。(60代女性、8点)
*いつもお世話になり、ありがとうございます。(50代男性、9点)
*いつもありがとうございます。(50代女性、10点)
*いつもありがとうございます。(20代男性、10点)
*いつもありがとうございます。(50代男性、10点)

当院からの返信

感謝のお言葉、ありがとうございます。これからも、患者様お一人おひとりのお気持ちを大切にしながら、親切で丁寧な対応に努めて参ります。よろしくお願い致します。

 

最終ページ